平日12時までのご注文で最短翌日お届け!
申込みや問合せの受付時間を教えてください
GPSレンタルのお申込みは24時間365日受け付けております。深夜や定休日にお申込みを頂いた場合でも翌営業日にはお申込み内容を確認の上、発送の準備をいたしますのでご安心ください。お問合せは下記の時間にて受け付けております。
お問合せフォームの場合:24時間365日(2−3営業日以内にご返信いたします)
申込みに身分証明や使用用途の同意書は必要でしょうか?
申込にあたり身分証明や同意書などは必要ございません。 GPSの使用用途については当店からお伺いすることは一切ございませんが、ストーカー行為や犯罪行為への悪用は禁止させていただいております。
誰でも申込みできますか?
法人様・個人様どちらでも申込み可能です。
申込み後のキャンセルは可能ですか?
法決済手続き完了前やGPS発送前であればキャンセル可能です。 ご注文が確定した後やGPS発送後のキャンセルには対応いたしかねますのでお早めにご連絡ください。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
電話での申込みはできますか?
申し訳ございません。お電話でのお申込みには対応いたしかねます。
複数台レンタルすることも可能ですか?
法人様・個人様問わず、複数台GPSをレンタルいただくことは可能です。 但し、在庫状況によってはレンタル開始までにお時間を要する可能性がございますので、事前にお問い合わせください。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
レンタル料金の割引はありますか?
サイトに掲載している料金プラン内での割引については、申し訳ございませんが対応いたしかねます。 但し、長期間や複数台のGPSレンタルのご希望があればご相談ください。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
地方ですが利用できますか?
サテナビのレンタルGPSは全国対応しておりますのでご安心ください。配送料も全国一律「無料」にて対応いたします。
GPSが届いたらまず何をすれば良いですか?
まずはレンタルセットのGPS本体、充電器、取扱い説明書が同封されているか確認をお願いします。 次にお送りしたGPSが正常に作動するかどうかをご確認いただくために動作確認をお願いいたします。 GPSが届いてからの細かい手順と動作確認方法は同封している取扱い説明書にも記載していますのでご参照ください。
GPSは届いた日から使用できますか?
GPSは充電満タンの状態で発送しておりますので、届いた日からご利用いただけます。
レンタル開始日と終了日の細かい期間を教えてください
商品到着の翌日をレンタル開始日とし、開始日からお申込みのレンタル日数が終了する日までをレンタル期間とします。
例)15日プランをお申込みの場合
4/1にお申し込み
4/3に商品到着
4/4~4/18(15日間)→レンタル期間
4/19に返却(同封されております封筒に商品を入れポストに投函してください)
レンタル期間を変更することは出来ますか?
発送前であればレンタル期間を変更することができます。お問合せフォームまたはメールにてお問い合わせください。 なお、発送完了後のレンタル期間の変更は出来かねます。その場合は、伸ばしたい期間分レンタルの延長を利用していただくことになります。
GPSの大きさはそれぞれどのくらいですか?
大容量バッテリー搭載モデル:サイズ・重量:90mm x 64mm x 345mm ・ 約300グラム
電池はどのくらい持ちますか?
検索回数・地域性・電波状況・気温・天候により左右されますが、1分間隔発信で最大15日〜30日程度連続使用可能です。 もし電池が切れてしまった場合は、付属の充電器で充電すれば継続して利用できます。
簡単に取り付けられますか?
サテナビのレンタルGPSは強力な専用磁石がセットになっております。取り付け方法を掲載したマニュアルも同封いたしますので、初めての方や女性・ご年配の方でも問題なく取り付けることが可能です。
衝撃で外れたり落下することはないですか?
付属の磁石は強力設計となっておりますので、振動や衝撃での落下はありません。
取り付け方法や取り付け場所については、同封のマニュアルをご参考にしてください。 取り外しの際は水平方向に力を入れれば女性、お年よりの方でも簡単に外せます。
雨や洗車で濡れても壊れませんか?
GPS本体は防水設計されておりますのでご安心下さい。
他社のGPSとの違いを教えてください
GPSの機種による性能の違いはかなりあります。基本的に価格=性能と考えて間違いありません。
サテナビのレンタルGPSは、最短1分間隔で位置情報を更新し、自動で位置情報が記録されるので、後から過去の軌跡が検索可能です。(過去1年間の移動履歴が閲覧可能)位置情報の取得には日本の衛星測位システム「みちびき」を採用しています。米国の測位システムと併用することでより正確な位置情報が取得できます。
バッテリー切れなどで音が鳴ってばれることはないですか?
サテナビのレンタルGPSは【完全無音・無振動】設計となっております。音も振動もありませんので安心してご利用いただけます。 (無音にするためには設定が必要です)
機械に詳しくないのですが…
メールが出来る知識があれば十分です。レンタルセットに付属している取扱い説明書に検索方法や使い方は記載されていますので苦手な方でも問題なく操作していただけます。
万が一操作がわからない場合はいつでもメールにてサポートいたします。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
GPSを使用する距離に制限はありますか?
サテナビのレンタルGPSは全国対応です。GPS本体がある場所と自分の距離は一切関係ありません。県外であっても、どれだけ離れていてもGPSの居場所を見ることができます。日本国内であれば北海道から沖縄まで離れていても検索可能です。
GPSで見れない場所や地域はありますか?
国内最高精度でほとんどの場所は網羅しておりますがGPSの特性上、地下駐車場や携帯電話も通じないような山間部ですと検索できない場合もございます。
検索結果には地図が表示されるのですか?
スマホ版アプリでは検索結果はGoogle Mapで表示されます。 Google Mapに対応していない端末の場合は、別の地図が表示されます。
後から検索結果を見ることは出来ますか?
検索をしたときに表示される位置情報は履歴に保存されます。そのため後日でも確認することができます。 レンタル期間が終了した場合は、検索画面にアクセスできなくなります。保存していつでも見たい場合にはレンタル期間中にCSVにて出力、保存をお願いいたします。
レンタルは何日間が一番お得ですか?
最短で5日間レンタル、最長で30日レンタルがありますが、レンタル日数が増えるごとに料金がお得になります。 延長の可能性がある場合は初回から長めの期間でレンタルをされる方が後々お得になる場合もあります。
レンタル料以外の費用はかかりますか?
レンタル料金以外の費用はかかりません。レンタル期間終了後、期間内に返送のご対応いただいた場合は別途費用を請求することはありませんのでご安心ください。 ※レンタル期間中に延長をされた場合は別途プランのお申し込みが必要です。
割引きなどしていただけませんか?
サイトに掲載している料金プラン内での割引については、申し訳ございませんが対応いたしかねます。 但し、長期間や複数台のGPSレンタルのご希望があればご相談ください。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
代引きや後払いには対応してますか?
申し訳ございません。代引きや後払いには対応しておりません。下記いずれかの決済方法でお支払いをお願いいたします。
・クレジットカード決済(VISA・MasterCard)
・銀行決済
・Amazon pay決済
最短で届けてほしいのですが、送料は別途かかりますか?
お届け日時に関わらず全国一律「配送料無料」でお届けしております。 お届け先のご指定も承っております。
GPSを紛失してしまいました…
料金内に紛失・破損保険が付いておりますので万が一、お客様の不備による紛失となった場合でも、端末代金の一部のみご負担頂きます。 まずは紛失したとわかった時点でご連絡をお願いいたします。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
GPSが故障したみたいです…
バッテリー切れなど実際には故障していない場合もございます。まずは故障かも?と感じた時点でご連絡をお願いいたします。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
万が一、お客様の不備による故障となった場合端末代金の一部として39,600円(税込)ご負担頂きます。なお、保証プランにてご注文いただいている場合端末代金の一部として7,920円(税込)ご負担いただきます。 当社は商品発送前にしっかり点検後発送させていただいており、お客様には商品到着後2日以内に動作確認をお願いしております。 その時点で故障や動作不備があった場合には即座に代替品をお送りいたします。商品到着より2日以内に返品・交換のご連絡がなかった場合は動作不備はないものと判断させていただきます。
返却期限はいつまでですか?
レンタル期間終了日の翌日までに同封されております封筒に商品を入れポストに投函してください。 追跡番号にて確認させていただき、返却が確認できない場合には、レンタル期間終了日の2日目以降より1日3,300円(税込)の延滞料をご請求させて頂きます。
返却期限を過ぎるとどうなりますか?
レンタル期間終了日の翌日までに同封されております封筒に商品を入れポストに投函してください。 追跡番号にて確認させていただき、返却が確認できない場合には、レンタル期間終了日の2日目以降より1日3,300円(税込)の延滞料をご請求させて頂きます。
延長したいときの手続き方法を教えてください
延長をご希望の場合はレンタル期間の最終日までに、サテナビ申込ページより対象プランの申込・決済を完了させてください。
例)当初7日間プランにてお申し込み後、10日間延長したい場合
4/1に7日間プランをお申し込み
4/3に商品到着
4/4~4/10(7日間)→レンタル期間
4/10までに10日プランの申込・決済を完了
4/11〜4/20(10日間)→レンタル延長期間
4/21に返却(同封されております封筒に商品を入れポストに投函してください)
延長は何日間から可能ですか?
サテナビに掲載中のレンタルプラン内であれば何日でも延長可能です。(最短5日、最長30日) 延長後にさらに延長をご希望であれば再度対象プランの申込・決済をお願いいたします。 ※30日以上の延長をご希望の場合はメールにてお問い合わせください。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
延滞してしまいました。プランの延長はできますか?
レンタル期間終了日までに延長の申込が確認できない場合は、延滞扱いとなります。 延滞後に延長プランをお申し込みいただく行為はお控えください。 延長をご希望の場合メールにてお問い合わせください。
【サテナビ カスタマーサポート(ec@ascreed.jp)】
返却方法を教えてください
レンタル期間終了日の翌日までに同封されております封筒に返却物を入れポストに投函してください。 細かい返却方法については同封のマニュアルに記載しています。
レンタル期間が終了したら履歴は見れなくなりますか?
レンタル期間が終了すると、画面へのログインが出来なくなるので履歴が見れなくなります。 レンタル期間終了後に履歴をいつでも見たい場合には、レンタル期間中にCSVにて出力、保存をお願いいたします。
後日連絡や請求などはありますか?
ご返却期間内に返却頂ければ、ご連絡やご請求することはありません。 期間内にご返却頂けない場合や、返却されたGPSがお客様のご利用方法により故障していた場合等には別途ご請求となりますので当社よりご連絡させていただきます。